SSブログ

OPUS Fidelio 【インプレ】 [【過去】MYバイク]

 

OPUS Fidelio 【インプレ】


OUPS Fidelio

↑私がロードバイクを始めた最初のロードバイク(オーパスのフェリディオ)です((´∀`))ケラケラ

購入したポイント


・10万円以下
・見た目がかっこいい
・コンポネートがSORA

見た目は大切ですよね!!!
確か値段がネット通販で安売りで7万円でした。ダブルレバータイプで値段が7万は破格でした。

OUPSとはどんなブランド??


カナダを代表するスポーツバイクブランドのOPUSオーパス

オーパスとはカナダのブランドで、ロード、MTBはもちろん、シクロクロス、ツーリングモデル、シティバイク、キッズバイクまで幅広いラインナップを誇る総合メーカーである。

日本国内で知名度は低いがカナダでは人気のブランド。

現在2015年では販売を中止している。中古でOUPSがあれば買ったほうがいいかもしれませんね。
インプレ

初めてのバイクだったためあまり詳細にはわからないので参考程度にしてください。

・重量は10キロほどなので少々重め

・剛性のあるフレームで踏めば反応のあるフレーム(若い人にはおすすめ)

・100キロほどのロングライドには不向き。吸収性が若干微妙。その代り中距離までならかなり使えるフレームです。

・初期についてくるホイールは使い物にならない。このホイールのせいで全然前に進まなかったので、「マビックのキシリウムのエキップ」のホイールに変更しました。

 

初心者には値段も安くオススメな自転車です。ホイールを変えればなおよし!

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|【インプレ】リーダーバイク725 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。